京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに

京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに

京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに
京都の味をじっくり楽しむ京都の人気お取り寄せスクエアです。 京都のお土産に、またはご進物やご贈答に最適な品々、そしてあなたのお口に1番合う京都の「甘味」をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

京都のなめ茸茶漬 【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】

なめ茸茶漬



★京のおばんざい なめ茸茶漬★


ちょっとおかずが足りひんな~ゆうときに重宝するなめ茸茶漬です

京都の珍味加工のパイオニア(株)木村九商店の製品です。

たしかになめ茸の加工品は長野産が有名です。

値段も安いですし。

それに引き替えこの商品は値段が高い!

でもよう見てくんなはれ。

固形分が90%もありまっしゃろ。

安もんのなめ茸特売品は水分ばっかりでおまけに美味しない

この商品食べてみなはれ。

「あ~さすが京都の木村九」と見なおさはりまっせ
スポンサーサイト

京都 鯛あらだきとごぼうのコロッケ 【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】

コロッケ



★鯛あらだきとごぼうのコロッケ★


京都 『えんじゅ』のランチメニュー、人気NO,1の鯛あらだきとごんぼのコロッケをお届けします

京のおばんざい『鯛のあらだき』をおかずの定番コロッケにしてみました。

お店でも、 『“えっ”何これ おいしい!』とよく言って頂いてます。

じゃがいもを一切つかわず、魚の煮付けがそのままコロッケになったような・・・

とろみのある甘辛いソースにからめて食べると、それはもう あ~日本に住んでて良かった~と感じる美味しさです!

その美味しさの理由は

“手間隙かけて仕上げた味”

鯛のアラを焚き込み丁寧に身をほぐし、その旨味がつまった煮汁でごぼうに味をつけさらに、鯛とごぼうの美味しい旨味が凝縮された煮汁で、和風ソースをつくっています


プロフィール

k2
そうだ、京都行こう!
春夏秋冬、いつ訪れても京都は私を魅了してくれます。
観光にグルメに四季折々の魅力がたくさん詰まった街、京都!
中でもその美味しい「京」の味を一人でも多くの人に伝えたい。
そんなサイトを目指しています。
よろしくお願いします

ミンちゃん

Author:ミンちゃん
京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたにへようこそ!

カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクⅡ
フリーエリア

検索エンジン登録
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

k1

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。